プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
美味! ホットドック!!
アメリカを代表するジャンクフードといえば『ホットドック』でしょー

いろんなとこで試してきましたが、お腹空いてて、他に選択肢が無いときにしょうがなく食べる位の味ばかり。

体に悪いと分かっていても、もう一度食べたくなるホットドックに出会いたい。。。

そんな願いを友達がかなえてくれました!
車で2~3時間移動してでも、印象に残るホットドックを食べたい!

連れて行ってもらった店は意外にも近所でした。
しかも、2件ホットドック屋が並んでおり、一方はチェーン店、一方はローカルの店。

見るからに、ローカル店が美味しそう。
そして、もちろんローカル店の方へ。

店内は、テーブル、カウンター、テイクアウト用のカウンターに分かれていて、独特の油の匂いと期待感から思わず唾が出てしまう。

ごてごてトッピングせず、まずはプレーンドッグ、プレーンバーガー、フレンチフライwithチーズ&チリソース(ごてごてしてるか!?)をオーダー。

次々と出てくるホットドックに期待が膨らむ。
これは俺のか?いや、チーズが入っている。
おっ、次のか、、、
待つこと約3分。
HotDog

出てきた!俺のプレーンドック!!
マスタードとケチャップをかけ、いざ、実食!!


うまい!!!


$2.50でこのうまさは信じられない!

ソーセージは外はパリッと中はジューシー。しかし、外側のパリッは音がするほどの弾力ではなく、焼いてパリッとさせた感じ。
パンには、ホント感動した。ソーセージを挟むために真ん中から切ってある部分がうっすら焼けていて程よくパリパリになってる。でも、中は普通にもっちり。
口に入れるとまずはパンの「パリ」を感じてビックリ、パンのもっちり感を通り過ぎるとソーセージの「パリ」に到達。そして、フィニッシュはソーセージのジューシー感が堪能できる。
ジャンクフードでこれほど食感を楽しめるのは珍しいと思う。

ちなみに、上の写真は全部で8ドル。高い気もするけど、味を考えたらかなりリーズナブルですね。
グルメ | 2006/05/31(水) 04:12 | Trackback:(0) | Comments:(5)

ヨ、ヨダレが・・・・

日本ではモスバーガーのホットドックが美味しいと思いますね。

一度食べてみたいが、写真を見る限りアメリカらしいジャンキーな感じですね。

2006/05/30 火 17:43:28 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん

私もモスバーガーのホットドックは食べたことあります。でも、このホットドックとじゃ、勝負になりませんね。
是非、食べてもらいたいな~
2006/05/30 火 22:24:28 | URL | ポンするめ #-編集

ジャンクフードの類は苦手な私ですが、本場のおいしいモノは食べてみたい気がします。
あと写真だと大きさ分からないんだけど、やっぱり日本のモノの倍くらいあるんでしょうか?(笑)
2006/05/31 水 10:41:08 | URL | hisa #-編集

>hisaさん

ホットドックは15~16cm位だったでしょうか。倍は無いけど、日本のものより大きいと思います。
極力食べないようにしているんですが、無性に食べたくなってしまう時があるんですよね。
2006/05/31 水 10:57:48 | URL | ポンするめ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03 土 02:34:37 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



