プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今年初 Gunks
7月20日、GunksのTrappsエリアへ行ってきました。
Gunksへは昨年の9月16日以来、Trappsへは9月1日以来のクライミングになります。

この日の目的は、Black Boulder V5をどれくらい登れるか目処を付けること。それと、前日に知り合った日本の学生さんN君にGunksの看板課題を登ってもらうことでした。
また、日本から出張で来た たまりっひさんとMとの久しぶりの外岩クライミングになりました。

まずは、The Clune Crank V1でアップ。N君は、いきなりThe Gill Egg V4に取り付き、いんちき無しの直上ルートを2撃。若いだけに、バネが違います。

Trapps072008
その後、昨年9月に始めて触ったThe Goldstone Traverse V4に取り付く。パワームーブの連続で、得意系だったのですが、目的のBlack Boulderのために力を温存するために、数度のトライで諦めました。

Trapps072008-2
そして、Black Boulderへ。この日、一番打ち込んだ課題になりましたが、もちろん一日で落とせる筈もなく敗退。以前苦戦した右手スローパーは止まるので、もう一息と言う感じです。左手フレークの手を上げて、そのフレークにヒール、左上のスローパーが抑えられれば終わりです。1~2日位で落とせそうな気がします。この日は全員敗退でした。

エリアの看板課題The Buddha V7をN君に挑戦してもらうべく移動。見事、RPしてもらいました。登る気はなかったんですが、皆が取り付くのでちょっと登ってみると2手目まで出せたところで、右足が切れてしまい終了。もうちょっと体を軽くしないと再登できなさそうです。順調に行ったら、秋か冬に登れればいいかな。
この岩では、Andrew Boulder Problem V4にも触りました。Mは僕が登ったことがあると言っていましたがどうも登った覚えがない。でも、登りきってみると登った気がしました。

折角きたので、Boxcar Boulderに行って、The Boxcar Boulder Problem V4(トラバース)に取り付く。思った以上に指が粘ってルートの半分くらいまで行けました。現状では満足の結果です。ムーブは難しくないので、指がもう少し強くなったら登れそうです。

途中、雨がぱらぱらしたり、湿度が高かったものの結果的に天気には恵まれ、夕方まで登ることができました。Black Boulderにも取り付けたし、思った以上に登れたので天気に泣かされなければ、夏の目標は達成できそうです。

<再登>
The Clune Crank V1
Andrew Boulder Problem V4

<敗退>
The Goldstone Traverse V4
The Buddha V7
The Boxcar Boulder Problem V4

スポンサーサイト

クライミング | 2008/07/22(火) 19:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



