プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Polish Traverse 2日目
CP071208


7月12日 4時間程トライ。
地元クライマーにより、以前登ったPolish Traverseが簡単バージョンであることが判明。難しいバージョンを教わり、このバージョンでの完登を夏の目標にすることにしました。

核心ムーブもしっかり教えてもらったので、各部のムーブは完成。しかし、つなげるとなると、核心部もしくは核心手前で果ててしまいます。特に核心ムーブは右手カチの保持力を要求されるため、如何にここまで温存して登れるかがポイントになる。

この日は夏にしてはコンディションが非常によかったが、5時を過ぎるくらいから次第に滑りだした。翌13日はジメジメだったので、この日に登れてよかった。

Central Parkはいろんな人が登りに来るから面白い。この日は、フランス人クライマーもいて、その強さに圧倒された。ま、若かったしすごい肩をしていたので一目で登れるって分かったけど、ありえないムーブの起こし方をしていた。お父さんもサンダルで挑戦し、核心手前まで登ってた。クライミングシューズ履いていたら、登っちゃうんでしょうね。恐るべし。。

2日目のトライでしたが、1日目より登れているのは明白で力が戻ってきているのを感じられたのは収穫でした。

帰りしな、バスに乗遅れそうになったのでちょっと走ったら、膝に今までない違和感を感じた。走るのは当分お預けですね。。

クライミング | 2008/07/13(日) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



