プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Healthy Kidney 10k
5月17日、セントラルパークの10kmレースに参加してきました。
朝は肌寒かったものの、スタート時には長袖でスタートしたことを後悔するくらいマイルドな気候。
膝の調子はいつになく調子がよく、いつもある膝の不安定感があまり感じられませんでした。この感じは、年内最高の状態だったと思う。
ノルディックポールを携え、スタートライン最後方からスタート。スタートラインを切るのに13分かかる程の大行列。3マイル超えるくらいまでは非常に快調。それ以降は、足首が痛くなったり、足に疲労感が出てきました。最後の1マイルは足を踵からつま先まで使うような腰の位置を探しながら、歩いたんですが、特に股関節の硬さが気になりました。

レース後、ちょっと膝の動きがおかしいなと思っていたら、19日には膝は完全に腫れ、ロックしてしまってます。まだ、この距離は早かったんですね。。3マイルまでは順調だったってことは、45分くらいのウォーキングだったら問題ない気がします。腫れが引いたら、30分~45分のウォーキングとストレッチでちょっとづつ体を解していこうと思います。

<レース結果>
10km 1:32:25
5km   46:11
平均   14:54/マイル

総合順位 6,239位/6,273人中
性別順位 3,432位/3,438人中
年代順位 1,312位/1,313人中

今回驚いたのは、ご老人の健脚さ。道中、デットヒートした方々は、見た目60過ぎの方達ばかりでした。走れないから歩こう。歩いてでもレースに出ようとする姿勢に共感がもてました。

マラソンレース | 2008/05/20(火) 14:07 | Trackback:(0) | Comments:(7)
メールアドレスも知らないので心配しました。
最悪の結果も考えました。しかし、こうしてポンするめさんが復帰できて嬉しいです。
2008/05/21 水 19:04:19 | URL | 西羅(にしら) #-編集

>西羅さん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
結果は最悪といったら、最悪かもしれません。結局、手術しても直らない状態に膝がなっており、医師からは運動は勧められませんでした。
今までと同じペースで運動が出来ないのも、体感して納得してます。
これから暫くは、体の悲鳴を敏感に感じ取って、体の反応をじっくり観察して行こうと思っています。
2008/05/22 木 09:42:40 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

走り復活ですか?あんまり無理しすぎないようにね。
2008/05/22 木 12:15:25 | URL | Sally #-編集

>Sallyさん
まだ走れないので、まずは歩きから始めました。体に無理のないように体力を上げていくのがこれからの目標にしています。逆の足を故障したりしてね(笑)。
2008/05/22 木 14:23:56 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
何の言葉も出てきません。
お大事に。
2008/05/23 金 05:14:31 | URL | 西羅(にしら) #-編集

お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったので心配してました。
膝の具合、とても悪いのですね。それでもレースにでて頑張ってるのに驚きました。
まさに不屈の精神、見習いたいです。
2008/05/23 金 11:16:35 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
年末から4月にかけて、仕事が急がしく、日本にも半分以上滞在していたり、怪我のことばかりを書くと暗くなるので、更新していませんでした。

歩いても市民マラソンには参加出来るので、今は秋のNYCマラソンのスタートラインに立てるように体調をコントロールするのが目標です。
当初より目標がまったく変わってしまいましたが、今の自分には高いハードルなのでやりがいを感じています。
2008/05/23 金 13:06:37 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



