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ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

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明日、レース復帰します。
半年以上、ブログを休んでおりましたが、ようやくこの時が来ました。
11月から続けていた膝の治療に目処がつき、頻繁には膝も腫れなくなってきたので、明日、10kmの大会に参加します。
参加といっても、ノルディックポールを使って歩くだけですから大袈裟な復帰ではないのですが、2時間歩いてもおそらく大丈夫なくらいに回復しているのは、うれしい限りです。
これまで、1週間に1度は必ず膝が腫れていたのですが、5月に入り暖かくなったためか、腫れがほとんどでなくなりました。状態は完全ではないのですが、長時間歩いても大丈夫そうな感じになったのでエントリーを決めました。
完走後、膝にどんな反応が出るか楽しみです。たいした反応が出なければ、徐々に運動量を増やし、硬くなった筋肉を解していこうと思っています。

怪我や故障はなってみないと分からないって言いますが、関節のトラブルがこんなに辛いとは思いませんでした。
飛行機に乗るたび、膝は腫れ。
天気が悪くなるたび、また腫れる。
ちょっとうろうろ歩いただけで、またまた腫れる。
膝以外の状態は悪くないので、ものすごくもどかしかったです。でも、膝が曲がらないのと、曲げようとすると痛みが出るので、運動をする気になれなかったのも事実。せめて出来たのは、太り過ぎないように、食事量を気にするぐらいでした。

膝を90度以上の角度でちょっとした時間曲げるだけで腫れたり、曲げてる膝を伸ばそうとすると、パキって音がします。これ以上はよくなりそうもないので、動きに対する体の反応を理解し、上手に付き合っていくしかなさそうです。
今後は、この故障とうまく付き合いながら、体を元の状態に戻そうと思っています。

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マラソン | 2008/05/16(金) 14:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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