プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2007年11月のClimarathon
11月は1日のインドアのみでした。
膝に異常な腫れが出てしまい、歩行困難となり運動どころではありませんでした。
10月30日に日本から戻ってきて、体調が完全に戻るのも今回はとても時間がかかった。日本での強行スケジュールが11月にどっと出た感じ。
ちょっと、20代の頃にはなかった疲れ方でした。。

それはそうと、2日間行った観光でそこそこ歩いたんですが、それがきっかけで、膝が腫れ、曲がらなくなり、常時痛みも出てきました。運動してこれならまだしも、ただ歩いただけですからね。普段、痛み止めなど使うことは全く無いのですが、さすがに使わざる終えないほどでした。

ということもあり、先日MRIを撮ってきました。知人が言ったとおり、半月板損傷だったら、内視鏡手術で済みそうなんですが、靭帯損傷や膠原病などの恐れも無いとはいえないので、これらがあると厄介なことになりそうです。通常は、半月板損傷を宣告されたら、がっくり来るんでしょうけど、もしこれのみだったら、ホッと一安心です。後は程度が軽いことを祈るばかりです。

まだ結果は出ていませんが、手術するとしたら術後のリハビリ、本格的な練習再開と調子を戻すのに早くて3ヶ月、長いと6ヶ月位みなければいけないかも。
2008年の目標課題はもう決めていたんですが、来年にスライドされそうです。
まとめ | 2007/12/02(日) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(6)
大変なご様子ですね。
検査の結果が良い方向である事を願っています。

今日の大坂は絶好のアウトドア日和なのに何所にも行けないのは辛いです。
2007/12/01 土 20:31:45 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
ありがとうございます。

天気の良い日に動けないと、如何に健康でいることが大切か思い知らされますよね。
2007/12/03 月 16:23:22 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
その通りです。考える事はみんな一緒ですね。
2007/12/03 月 17:40:17 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集
今朝、自転車に乗ってみたのですが、完治はしていませんでした。
週末に近くのスーパーが特価になるのでグルコサミン系の薬を買う予定でいます。
2007/12/06 木 02:51:39 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
兎に角、お大事に。
問題が軟骨や骨にあれば、グルコサミンは有効ですけど、炎症などにより慢性的な痛みがある場合は、MSMの方がよいと思いますよ。
炎症・痛みだったら、イブプロフェンが一番効くと思いますが、サプリメントだったらMSMがよいでしょうね。
2007/12/07 金 15:49:46 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
ご自身も大変な状況の中、ありがとうございます。

慢性的な痛みもなく3時間ほど歩いても痛みは出ません。ただ自転車に乗ると少し痛みだします。
よって、グルコサミンにしようかと思います。
勿論、薬剤師に相談しますよ。

Thanks again!
2007/12/07 金 19:16:04 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



