プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニューヨークシティーマラソン 2007
11月4日、今年のNYCマラソンは沿道からの応援になりました。
無理をすれば走りきれた(歩ききれた?)かと思いますが、昨年も無理をして1年まともに走れない故障になってしまったので、教訓を生かすことにしました。

マラソンの応援は東京マラソンに次いで2度目。
今回は日本出張時に購入しておいた日本国旗を携え、応援に向かいました。
Brooklyn:4マイル付近。
サブ3ランナーから7時間近辺で走るランナーを2箇所で応援するためには、スタートから3グループが交わる場所での応援が必須でした。場所柄、ラテン系の方とイタリア系の方が多いようで、彼らの応援に混じって国旗を掲揚。
NYCM07-2

スタートしたてとあって皆元気!
意外だったのは、日本人意外からの反応。合掌して走り去ったり、覚えている日本語(おはようございます。とか)を叫んで走り去る方が多かったんですよね。
NYCM07

ラテン系の子供達はハイタッチに大忙し。
このハイタッチ。意外なことにランナーに元気が出るんですよね。今回は旗を持っている関係であまりタッチを求められず。風が意外と出ていたしね。

歩いてくるランナーまで見送り、セントラルパーク脇の5thの上り坂へ移動。残念なことに移動に手こずり、サブ3ランナーの応援は出来ず。
でも、たくさんのランナーに声援を送ることが出来ました。
NYCM07-3

この日はアメリカに戻ってきて4日目、お昼も過ぎ、頭がボーっとしていたこともあり、知り合いを発見するのがかなり遅れてしまってました。
渡米後、2~3日でフルマラソン走ってらっしゃる皆さんはすごい!
そんな中、何とか発見できて声援を送れた知人がいるとうれしいものです。ランナーさんもそうなんですよね。ランナーさんとこの大会をちょっとでも共有でき、走ってないのに大会に参加している気分になれました。

なんだか、応援も楽しいものです。
来年も応援することになってしまったら、国旗をもっと高く掲げたり、応援人数ももっと増やしてより目立つようにしたいですね。
NYCマラソン | 2007/11/24(土) 01:26 | Trackback:(0) | Comments:(5)

沿道での応援ありがとうございました。どちらもメチャメチャ目立っていましたよー。
2007/11/23 金 23:16:33 | URL | まっち #3lhbWskA編集
前向きなポンするめさんに拍手したいです。
2007/11/24 土 17:55:43 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>まっちさん
5年連続5回目の出場はすごいです。お疲れ様でした。
今週末はNAHAですよね!?
がんばってください!

>西羅さん
来年は応援でなく、権利もあるのでスタートラインに立ちたいです。
それも、膝次第ですが。。

2007/11/26 月 11:38:01 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
僕も一週間ぐらい前から膝痛なのです。
ちょっと自転車に乗りすぎたのが原因だと思います。
だましだまし1週間たちましたが、今日、完治するまで安静にすると決心しました。
ただ、エクササイズを体が欲するのが困りものです。又、暇を持て余すのはポンするめさんの場合どうされているのですか?
2007/11/28 水 07:25:04 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
そうなりますよね。
今回は時差が酷くて、お酒飲んで寝てばかりでしたけど、そろそろ何かしないといけないなと思っています。
痛い場所意外は鍛えられますからね。そんな感じです。
2007/11/29 木 17:20:22 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



