プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2007年9月のClimarathon
9月は7日間のインドアと8日間のアウトドア、合計15日登ることが出来た。
Labor dayがあったのと、Rumney行きで1日休みをとったので、外で登った日がやたらと増えました。
<ランニング>
膝の痛みは少しずつですが薄れてきているものの、Rumneyでのたった15分のトレッキングが膝には堪えていました。膝が深く曲げられない(曲げると痛みがあるため)、のも気がかりなところです。引続き様子見ですね。

<クライミング>
9月中旬位まで8月からの体調不良を引っ張り、岩に触る程度の登りしか出来ませんでした。が、9月は何と言ってもRumney。限界トライは出来なかったけど、様々な傾斜のクライミングを楽しめ、大満足でした。

体調も戻りつつあり、限界トライも出来そうな状態になってきました。落ちてしまった筋肉が戻れば、安定したクライミングが出来そうです。
10月の目標は、自信を持って限界トライできるコンディションを作ること。岩のコンディションもどんどん良くなっていくので、外を中心に登りたいですね。

最近特に腰まわりに無駄肉がついてしまって、日々成長している気がしています。食事の量に気をつけて、これ以上大きくならないようにしないと。
まとめ | 2007/10/03(水) 01:47 | Trackback:(0) | Comments:(3)
僕は今、クライミングをできる状況でないので、マウンテンバイクでライドしています。

一方、ポンするめさんの趣味って道具に頼らず(靴とかは履きますが、)に行うスポーツなように思います。スポーツクライマーによってはその辺に拘りを持っている人もいますが、ポンするめさんの場合はどうなんですか?
2007/10/03 水 01:50:50 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
道具を使う趣味って、お金も使うじゃないですか。物に凝りだすときりが無いですからね。性格上、物を揃えるのに満足してしまいそうなので、なるべくシンプルなスポーツを選びました。
2007/10/03 水 12:59:20 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
道具の良し悪しに左右されるスポーツですよ。
2007/10/03 水 15:45:46 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



