プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2007年8月のClimarathon
8月は21.1km走り、クライミングは7日間のインドアと3日間のアウトドアの合計10日登ることが出来た。
<ランニング>
ハーフマラソン出場で、21.1km。練習不足とリードクライミング、ピラティスで悪くしていた膝を、ランニング不能状態まで悪化させてしまった。
ランニングについては、しっかり膝を直してから取組みたいと思います。ですので、暫くお休み。半年後になるか1年後になるか分かりませんが、必ずマラソンには復帰します。
なんせ、ブログのタイトルもClimarathonですからね。


<クライミング>
こちらも成果はまったくなし。
というのも、8月5日のNYCハーフが終わり、膝が痛くて登れなかったので10日間休み、休んでいる間に風邪を引き、病み上がりながら登っていたら右手の中指と薬指を痛めたりと踏んだりけったりでした。
一応ジムには行ってますが、ちょっと身体を動かす程度。ボルダリングなどはV3がやっと位の登りしか出来ませんでした。
8月末は、日本からK君が登りに来たこともあり、一緒にジムに行ったり外に登りに行ったりしたものの、いい登りが出来ませんでした。

膝には相変わらず痛みがあり、痛み無く登れるようになるまで暫くかかりそうです。ま、これ以上悪くならないように出来ることをコツコツやっていくしかないですね。

さて、9月は3日間、Rumneyへリードをやりに行きます。渡米後、初の外岩リードなので楽しみですね。いまだに調子が上がってこないので、ボチボチクライミングになるかもしれませんが、安全第一に楽しみたいですね。
まとめ | 2007/09/15(土) 03:53 | Trackback:(0) | Comments:(6)

ピラティスまで、チャレンジされてたんですね
楽しそう!

日本でも、少しづつ流行ってきてるようです。

膝はゆっくり直せばきっと復活できますよ。
そのときまで、楽しみに待ってますね。

美味しいものブログも楽しみにしています
2007/09/18 火 04:17:28 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
美味しいものネタはストックがたくさんあるのですが、なかなか更新できないままでいます。。。
最近狙っているのは、生煎包。小籠包の生地をちょっと厚くして、底をカリカリに焼いたものらしいです。近所の美味しい中華レストランでは、土・日の朝のみ限定20食らしいのです。絶対食べたい!

膝は焦らず、しっかりと直そうと思います。来年のNYCMでフル復活くらいでよいかなと思っています。
2007/09/18 火 10:27:29 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
Rumneyでのリード楽しんできてください。良いお天気になりますように。

膝を故障されているのですね。無理しないようにのんびり外登りを楽しんできてください。私も怪我ばかりして焦った時期もありましたが、焦らずじっくり取り組んだときの方が最終的に伸びた、という気がしてなりません。

また今後ともよろしくお願いします。ブログでのご活躍を楽しみにしております(食べ物情報も楽しみです)。
2007/09/18 火 15:38:29 | URL | paru #mB.BT9Ic編集

>paruさん
書き込みありがとうございます。

故障について、私も同感です。プロ野球のピッチャーが肘を手術してからなかなか調子が上がらず、焦ってまた故障してしまう気持ちが、故障をしてみるとよく分かりますよね。
故障前の状態に戻すのは無理でしょうから、故障と上手に付き合って行きたいです。

Rumneyでは、The Flyが見てみたいです。
2007/09/18 火 16:57:01 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
内容に関係ないコメントですみません。
9月に入ってからの大阪があまりに暑いのでNYの気温を調べてみました。

大阪よりもずっと過ごしやすそうですね~
2007/09/20 木 08:38:50 | URL | 西羅(にしら) #-編集

>西羅さん
そうですね。朝方はTシャツだけでは肌寒い位で、秋の訪れを感じています。
ようやくクライミングシーズン到来ですね。
2007/09/20 木 13:17:53 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



