プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニューヨークシティーマラソン 2007
11月4日開催のニューヨークシティーマラソンへの出場を断念することにしました。
8月5日にNYCハーフを走り、7日火曜日にはクライミングに復帰したものの膝の痛みで登る気が失せるほど。8日水曜日には、登る約束をしておきながら、座っていても膝が痛いのでお断りしてしまったし。登りに支障が出てしまった。

そして、そもそも走れるような状況ではないこと。11日の20マイル練習会も当然キャンセル。この時期に練習再開できないと、楽しく大会に望めないだろうし、NYC後の故障再発のリスクも大きくなってきてしまう。

今はクライミングを優先させたいので、希望的観測でなく、膝に痛みと違和感が全く無くなってからマラソンは再開したいと思います。
新たに痩せるための手段を考えねば、膝を使わない運動で有酸素系の運動ってあるかな。

ってことで、今年のNYCMは応援することにしました。出場される皆さん、頑張ってください!
NYCマラソン | 2007/08/11(土) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(5)

そうですか。。断念ですか。。。でも膝痛がずいぶん長引いているようなので、ムリして走らないのは正しい選択ですね、きっと。残念ですけどゆっくり治してくださいね。
私はそろそろ復活できそうですのでゴールを目指すことにしました!
2007/08/11 土 19:15:18 | URL | nana #-編集

残念ですが、まずスッキリ痛みをとることが一番ですよね

ブログの目標欄には「30代で!」ってなってるので、まだまだ、しっかり膝を治してから、練習を再開しても余裕のある日程?ですよ。きっと。

フレンドシップランでご一緒出来ないのが、残念ですが、お会いできること楽しみにしてますね♪
2007/08/11 土 19:55:56 | URL | みんみん #-編集

>nanaさん
いつまでも若いと思っていたらいけませんね。怪我の治りも遅くなっているのだと思います。走れないのは残念ですが、クライミングに専念する良い機会なのかもしれません。
骨折の件は、ブログで拝見してました。レースまであと3ヶ月、まだまだ間に合います。応援してますよ!

>みんみんさん
サブ3達成より、V10登攀のほうが難しい目標なので、良い機会なのかもしれません。これ以上故障しないようにしないといけませんね。

当日、良い走りが出来るといいですね。応援しています。
2007/08/11 土 21:23:11 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

残念ですが、この決断は正しいと思いますよ。私も2ヶ月間、走れなくて悶々としていた日々もありましたが、結果的に休んで良かったって思います。今は完治してサロマも完走できたし楽しく走れてますから。
クライミングの為に始めたマラソンですからクライミングを優先させたいお気持ちも分かります。
ダイエット目的で膝を使わない有酸素運動??う~ん水泳とかどうですか?プールでウォーキングとか。。。

今年のNYCMは応援者としてしっかりレポートしてくださいね!楽しみにしてまーす♪
2007/08/11 土 23:28:57 | URL | Do #S18KH9Rs編集

>Doさん
怪我の功名で、どのくらいの痛み(状況)の時に、ハーフを走るのが良くないのかよく分かりました。
だからって、これから走りで無理はしませんよ。
クライミングの方が怖いって思う分、途中で止めやすい気がするから、マラソンよりこじらせづらい気がします。
そうそう、水泳も考えたのですが、身近に水泳できる環境が無いんですよ。クロールのキックって意外と膝にくるんですよね。。

東京マラソン同様、応援楽しんできます。
2007/08/12 日 15:53:38 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



