プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アメリカ最古のピザ屋さん Lombardi's
NYCハーフの後、アメリカ最古のピザ屋さん"Lombardi's"へ行ってきました。

LB080507-2


お店に着いたのは丁度12時。まだ昼食には早かったのか、待たずに席につくことが出来た。お店を出る頃には、ドドッとお客さんが入ってきたので、タイミングが良かったみたい。

ウェイトレスの対応は良く、観光客慣れしている感じ。1905年創業の老舗ピザ屋だけあって、観光客も多いのでしょう。

LB080507

ピザは、マルガリータとワイルドキノコ+塩漬けオリーブ+ほうれん草を半分づつ注文。ピザの生地はこれぞNYスタイルという感じのクラスト生地で、ミミはふんわりしている。オリーブが想像以上に塩辛く、お酒がすすんだのは、うれしい誤算でした。
お店の日除けによると、Zagatが"Best on the planet"と評しているらしい。ちょっと大げさな気もするけど美味しいのは確か。
わざわざ食べに行くほどの味ではないけど、「近くに居たら寄ってもいいかな」と思わせてくれるお店でした。

NY観光の際には、元祖NYスタイルピザ屋の味をご堪能ください。

Lombardi's
32 Spring St.
New York, NY 10012-4173
(212) 941-7994
グルメ | 2007/08/10(金) 03:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)

ピザも美味しそうですね♪
私のNYC野望リストは、ポンするめさんのブログからの情報だけでも、食べきれなくなってきましたよぉぉ
ホットドックにハンバーガー、ステーキ、ピザ、(鴨料理、、これは無理??)

いつの間にか、「美味しいモノ」ブログに変貌しつつ有りますねぇ
2007/08/11 土 20:05:54 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
個人的には、ハンバーガーが一押しです。量食べられませんけどね。。

美味しいものっていっても、B級グルメなのがお恥ずかしいところです。
2007/08/11 土 21:36:26 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



