プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Winter Classics 2006
マラソンをしてきて、参加賞以外の賞を初めてもらいました!

ニューヨークシティーマラソンを主催するニューヨークロードランナーズ(NYRR)がセントラルパークにて、今年1月から2月に行った5レースすべてに参加したための受賞でした。

NYRRWS


もらったのは、単なる水筒なんですが、なんだかうれしい!

写真に写っている水筒の反対側には、5つのレース名が入っているんですが、『極寒の中、朝早くからよく走りに行ったなー』なんて思い出しちゃいました。
大会に行くたびに顔を見かけた日本人ランナーと、話すようになったのもこの時期だったなー

水筒は、NYRRの事務局に取りに行かなければもらえないものなので、レア度も高そう。多分、数百人しか貰えないものじゃないかな!?

話し変わって、、、
NYRRに行くのに、マンハッタンへ車で行ったんですが、ここを車で走るたびに、走りがアグレッシブになる。雑になるともいうかな。
幅寄せ、クラクション、二重駐車。。。お構い無しです。最近は、僕もクラクション鳴らしまくりです。
10代の頃は、運転が荒かったんですが、マンハッタンに来ると運転が10代に戻ってしまう感じ。
イライラは事故の元だから、気をつけないといけませんね。
NYC052106
マラソンレース | 2006/05/23(火) 00:41 | Trackback:(0) | Comments:(6)

皆勤賞、ですね。おめでとうございま~す。じ、実はワタクシ、NYCマラソンの抽選に漏れてしまいました(涙)。ポンするめさんとお会いしたかったのになあ。
2006/05/23 火 03:36:03 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

受賞おめでとう!次は入賞やねぇ~。

しかし、あの超安全運転の「ぼんするめ」さんが、荒い運転するとは・・・

信じられません!
2006/05/23 火 08:50:45 | URL | ぼるびっく #-編集

京丸さん

海外組みの抽選は先なんですね。アメリカ国内は6月中旬らしいです。
当たれ~!
そういえば、旅行会社から、出場権買えるらしいですよ。昨年買った方の話では300ドルだったそうです。私は外れたら買います。

ぼるびっくさん

入賞は難しそうですねー 現在、レースでは出場上位10~15%の位置にいるので、5~10%目指してがんばります!
運転は自分でもビックリしてます。先日7年ぶりに捕まってしまったし、、、
2006/05/23 火 09:49:39 | URL | ポンするめ #-編集

こんにちは~。
僕も外れてしまいました。
僕は1年目はツアーで参加しました。2年目もツアー扱いの参加。でもツアーに参加しないで出場権だけの販売は禁止されているので(取り扱い旅行会社から外されちゃうリスクがありますね~)、他の人には言っちゃダメよ、になってると思います。
さ~て、今年はどうやって参加しようか・・・。
2006/05/23 火 10:17:37 | URL | まっち #3lhbWskA編集

ついでに、大会にいくたびに見かけた日本人の方って、NJのSEさんではないですよね~?日本人なんてたくさんいるのかな。
2006/05/23 火 10:20:38 | URL | まっち #3lhbWskA編集

まっちさん

出場権の話は内緒の話だったんですね。。
大会行く度に見かけた方達は、NY在住の日系企業駐在員の方たちです。
先日も、セントラルパーク走っているときに、お会いしました。
残念ながら、NJの日本人ランナーとはご縁がないですね~
2006/05/23 火 11:30:50 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



