プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
SHAKE SHACK
7月22日、夏季限定のバーガーショップSHAKE SHACKへ行ってきました。
限定ものに弱いのは日本人だけではなく、アメリカ人も一緒ですね。
SS072207

一時間弱並んで、ようやく注文までありつけました。

注文後15分ほど待たされたのですが、待っている間に厨房を見てショック。
SS072207-2

ポテトがどう見ても冷凍を揚げたものだったんです。ガックリ、、

待ち受けはユニーク。
SS072207-3

写真の端末を持って待っていると、光とバイブレーションで出来上がりを知らせてくれます。

注文の列に並んでから約1時間。ようやく大人気のバーガーにありつけました。
SS072207-4

店名にあるとおり、シェイクも有名なようなので注文してみましたが、味はいたって普通。甘~いマックシェイクでした。
ポテトはご覧の通り、、、

SS072207-5

ShackburgerのDoubleとHamburgerのSingleにトマトとレタスをトッピングしたもの。そして、Taxi Dog。特徴は、バンズがコーンブレッドを使っていてモチモチするとこ。おろらく、パテも自慢なんだと思う。パテは美味しいけど、ShackburgerのDoubleで7ドルとることを考えれば普通の味かな。マックやバーガーキングのように薄めのパテで、ダブルに野菜が入ったバーガーでもかぶりつけるぐらいの大きさ。女性にはありがたいんでしょうね。
コーンブレッドを温めて、よりフアフアにしたり、ちょっとだけトーストして外はカリカリ、中はフアフアにすればもっと美味しいのに。。
ホットドックは、ソーセージの味がイマイチでしたね。家近のHirame'sに遠く及びません。

長時間の注文待ち、お客の数に対して席の数が少ない、味は値段に対して普通ってことを考えると、話の種(ブログの種)に一度行けばよいお店かな。

お店の評価には料理の味もさることながら、サービスも大いに加味されますよね。ファーストフードだから、手を抜いてよいと言っても、席が十分になかったりするのは手を抜いてよいポイントではない気がします。
贔屓にしているガンクス近のBacchusは、オーダーが遅れて申し訳ないからとビールをピッチャー(17ドル)でサービスしてくれました。

NYで、Island Burgerを超えるお店にめぐり合うことが出来るのやら。

グルメ | 2007/07/27(金) 02:48 | Trackback:(0) | Comments:(4)

アメリカでもニューヨークという土地柄が限定ものや流行りものに弱いように思います。他の町では財布のひもは固いように感じています。
2007/07/27 金 01:30:33 | URL | 西羅 #JxTMYAhA編集

>西羅さん
日曜だったので、半分くらいは観光客だったかもしれません。
2007/07/27 金 11:58:23 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

あ~~
ニューヨーカーでも、列を作って待つほどの人気店なんですね!!

写真の雰囲気とってもいいです。あ~~

ハンバーガー、ホットドック そういえば、この二つは、去年食べ損ねてます。
これを読んだ後だったので、昨夜夜中 ダイエット中にかかわらず、カナダ人が作るホットドックを食べてしまいました。
とても美味しかったです。

今年のNYCの野望リストにしっかり入れておきます。
2007/07/27 金 17:33:35 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
アメリカのハンバーガー、ホットドックを侮る勿れです。
今度は是非、Island Burgerに行ってみてください。
2007/07/29 日 21:49:36 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



