プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今年のJuly 4th
7月4日、朝からセントラルパークへ行ってきました。
北側にあるいくつかのボルダーを見に行くのが今回の目的だったんですが、行ってみてビックリ。散々走ってきたランニングコースの脇に2つのボルダーを発見。そのうちの1つは、トポにワールドクラスの岩と書かれているのが納得できるくらいの岩でした。
それは、The Worthless Boulderと言い、V0~V10まで課題が混在する初級者から上級者まで楽しめるボルダーです。
CP070407


到着時は一人だったのでV2までの危なくなさそうな課題を触ってみることにした。Shits and Giggles V1はトポにトップアウトが恐ろしいと書いてあるとおり、トップアウト地点がつるんとしていたので降りた以外はすべて一撃。

程なくして、まり。さん登場。とりあえず、私の登った課題に登っていただくと、さすがルートクライマーと思わせる安定した登りに、スポットするこちらもホッとしました。その後、Gも合流し、Mean Green V4A.D.D V6Gumb Project V2バージョンにトライするも落としきれず。Mean GreenとA.D.Dは可能性ありそうだったけど、Gumb Project V2はまったく歯が立たなかった。Gは、ホールドが欠けたんじゃないかと言っていたけど、そうかもしれない。スタートのワンムーブが難しいだけなのですが、V5以上ありそうな気がする。
CP070407-2

もうひとつのLaskar Rock。草ぼうぼうのため登るのを止めました。右から左へのトラバースはV5/V6らしいのですが、フットホールドもあるのでお買い得な課題の気がしますね。秋以降にトライしてみたい課題ですね。

この日は、独立記念日の花火がいたるところで予定されていましたが、5時過ぎから通り雨が断続的に降ってきたので、花火を見に行くのは断念。
ボルダリングの帰りに行ったハンバーガー屋はかなり美味しいお店でした。肉がしっかり指定した焼き方で出てきたし、味も美味しい。忙しい時間に行ったら焼き方に不安がありますが、それを帳消しにするくらい肉は美味しい気がします。バッカスバーガーより美味しいかも!?でも、昼抜いてから美味しく感じちゃったのかもしれません。。。

一応お店の情報まで
Island Burger and Shakes
766 9th Ave New York
NY 10019

帰り道、7番線からばっちり花火が見えました。人ごみの中、近くで花火を見るのもいいですが、移動する電車の中からマンハッタンを臨みながらみる花火もいいもんですね~

今日の成果
オンサイト
Someting For Everyone V0
No Sweat! V0
Gumb Project V1
Voodoo Bullshit V2

フラッシュ
なし

レッドポイント
なし

宿題
Shit and Giggles V1
Gumb Project Ver.1 V2
Mean Green V4
A.D.D. V6
クライミング | 2007/07/06(金) 02:42 | Trackback:(0) | Comments:(5)

ポンするめさん一押しのバッカス in New Palzよりも美味しかったなんて、ポイント高いですね。次回のおススメは、某ホテルロビー裏にあるBurger Jointです。こちらもCPの帰りがけに、といった感じでしょうか。
2007/07/06 金 00:18:58 | URL | kayo #-編集

>Kayoさん
バッカスは美味しいけど、焼きムラがあるからね~Island Burger and Shakesは、外はカリで中はレアな焼き具合が新鮮だったからとても美味しく感じた気がします。Burger Jointもこんな感じらしいね。
そういえば、帰りがけに見たポテトもうまそうだったな~
2007/07/06 金 14:59:29 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

登ってますね~
セントラルパークを満喫できるのもウラヤマシイ~~
それより何より、ハンバーガー美味しそうです。

NYCMのエントリーは結局旅行会社でGETしますが、ほぼ確定。
美味しそうな、ハンバーガー。
そういえば、去年はハンバーガー食べませんでした。
旅行予定の中に、入れちゃいそうです。
某ホテルの裏も気になりますね(笑)
2007/07/06 金 19:43:02 | URL | みんみん #-編集

みんみんさん! ホテル裏のバーガー屋さん、ご案内しますよ~。胃袋も万全に整えて挑みましょう :)
2007/07/06 金 22:11:14 | URL | kayo #-編集

>みんみんさん
NYCMのエントリー、何とか出来そうで良かったですね。
今年はこちらでも、毎回すごい人数のランナーがNYRRのレースに参加していますから、人気はどんどん上がっているのでしょうね。今年も完走者のギネス更新かな。
ハンバーガー、是非食べてください。吉野家行ってる場合じゃないですよ。

>Kayoさん
先日、NYのバーガーショップをランク付けしたサイトをみつけました。
2007/07/07 土 12:17:02 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



