プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボルダリングな週末
6月30日(土)に某所、7月1日(日)にPeter's Killへボルダリングをしに行きました。
両日共に最高気温25℃程度、湿度も低めでクライミング日和でした。
しかし、6月18日から風邪っぽいのと、何故か常に眠い日が続いて本調子でないので、ボチボチ登ることにした。
6月30日(土)は、いつかは行きたいと思っていたエリア。
スタートが遅かったんですが、人がまったく居なくてとても静か。賑やかに知らない人とセッションするのも楽しいですが、静かな場所でクライミングするのもいいもんですね。
人がほとんど入っていないエリアなので、チョーク後がまったくなかったり、少ないのがうれしい。ランディングも良い場所が多いのも良い点かな。
時間に制限があったので、雑誌に取り上げられるような課題に触ることが出来なかったのは残念だけど。また来よう。

IP063007

V3のスラブ課題。写真の状態から右足で踏み込めば終わりなんですが、高度感もあり、怖くて登れませんでした。

7月1日(日)はPeter's Killへ。
1年以上ぶりの外岩クライミングになるCと一緒に行ったので、登ったことのないV0やV1をたくさん登りました。今の力では、V1でも侮れなかったですね。この日トライしたTake it easy wallyOutbreak roofTree-bola directはグレーディング的にもかなりフェアだと思うし、課題的にも素晴らしい課題でしたね。
PK070107

写真は、Peter's KillからTrappsとNear Trappsを臨んだ景色。登りきってから撮ったので、気分爽快でした。

この日、もっとも印象的だったのは、Cloud 9 V4。この日、もっとも打ち込んだ課題でもあります。最初に触った印象は、核心をパワー系に感じてました。しかし、登ってみるとムーブ系なんですよね。そのムーブが出来るまで1時間以上繰返し登ってようやく出来たので、登った時はホントにうれしかった。登りきると写真の景色も見えるし、とてもいい課題でしたね。


6月30日の成果
オンサイト
V1~2?(ランディングが良く、岩も低いので思い切れた。ジム的なムーブ)

フラッシュ
V0(アップ課題)

レッドポイント
V4?(パワー系の一手目足ぶら課題)
V1(2撃、足がポイント)

宿題
V7(カチカチ系トラバース。まったく歯が立たず)
V3(上記写真のスラブ、怖さを克服すれば出来る)
V3(トップアウトが怖くて止めた課題)
V2~V3?(スタートが狭くてスタート切れず)
V2?(トップアウトのマントルがやたらと難しいので止める)


7月1日の成果
オンサイト
Sister Put Your Shoes On V2
Whatever V0
Just Say No V0

フラッシュ
Valhallah V1
Eve V1

レッドポイント
Cloud 9 V4
Take it Easy Wally V1
Tree-Bola Direct V1 2撃
Outbreak Roof V1 (1撃、再登)

宿題
Village Idiot V7
The Classic One V5
The Trundler V4
Day 8 V4
クライミング | 2007/07/03(火) 02:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



