プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
新コース
マンハッタンをハドソン川で挟んで、西側がニュージャージー州になるんですが、今日は、ニュージャージー側の河川敷を試走してきました。

道があることは聞いていたのですが、昨日、川辺でバーベキューした時に下見をしてみたら、なかなかよさげだったので走ってみることに、、

RD052006

ジョージワシントンブリッジからマンハッタンを望む景色。なかなかいいです。写真は7時過ぎに撮ったんですが、この明るさ!サマータイムですからね。
HHD052106

コースは30メートルくらいの高低差をアップダウンするタフなコース。
コースが川と絶壁の岩場の間に位置しているので、途中一般道から合流できるように、絶壁の中腹位まで道が上がるんです。上がったと思えば、川辺の広場まで下がるわけです。

ラストが極めつけ、絶壁の頂点まで一気に上がる上り坂!!

LSDでゆっくり走っていても、顔がゆがんでしまうほどの長~い登りなんですよ。
レースでは走りたくないけど、NYCマラソンもアップダウンの多い難コースらしいから、トレーニングには最適かな。
セントラルパークよりも辛いコースだし、家からも近いので、基本毎週末ここを走ることに決定!

車があまり通らないのがいい!今日会ったランナーは、わずか11名のみと、のんびり走れるのも魅力。セントラルパークより、ランナーがフレンドリーな感じも好印象。

女性一人で走っている方も2人いた。茂みが多く、静かなコースだから危険は感じないのだろうか?こっちが心配してしまう。。

兎に角、来週が待ち遠しいな~
マラソン | 2006/05/22(月) 10:40 | Trackback:(0) | Comments:(4)

景色のキレイな良いコースですね。
それにしても、
>今日会ったランナーは、わずか11名のみ・・
やっぱり都会だとランナーも多いんですねぇ。私の場合は1名も会わない日ばかりですから(笑)
2006/05/22 月 08:36:35 | URL | hisa #-編集

hisaさん

ランナーには会わなくても、いつもすれ違う車とかいません?きっと「よく走るな~」って、噂されてますよ。
レースに出ると人酔いしちゃいそうですね。
2006/05/22 月 10:22:48 | URL | ポンするめ #-編集

茂みがあるからって、女性を連れ込んじゃ駄目ですよ(^o^)
2006/05/22 月 10:36:34 | URL | ぼるびっく #-編集

ぼるびっくさん

日本もそうだと思いますが、女性への目線はホント気を使いますv-394凝視しても、チラ見しても、勘違いで通報されかねないですからね。
女性に通報されて、茂みから警察官に体当たりされないように気をつけます。
2006/05/22 月 10:43:00 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



