プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
The Palm
久しぶりのステーキネタ。
昨晩、2nd Av. 43丁目と44丁目の間にあるThe Palmに行って来ました。
80年続き、全米に25店舗以上あるステーキ老舗チェーンの1号店です。後から増設されたという2階席(まるで一般の家のような)に通されました。
アメリカで食べたステーキのなかで、一番美味しいと感じましたね。
Prime Aged New York Stripのミディアムレアをメインに頼みましたが、表面が焼き過ぎでなくほどよいしっとり感で、ナイフをとても入れやすかった。

ちゃんとミディアムレアで出てきたし。

食感は繊細な感じ、アメリカのステーキからは想像できなかったので、余計ビックリ。かなり日本人好みの肉だと思います。
付け合せに頼んだCreamed Spinachもステーキとよく合うし、サラダも新鮮で美味しかった。

16オンス(455g)のステーキとCreamed Spinach、サラダ、ビールと赤ワイングラス(11ドル)を頼んで110ドル。値段考えると見合った味かな~
これを女性と二人で分けて食べて、ほどよい満腹感。デザートも勧められましたが、あまりにデカかったのでパスしました。
食べてみたら、意外と美味しかったりして。。

私の味覚では、ピータールーガーより美味しく感じました。ドレスコードが無いのもうれしい点。現に、Tシャツ、スニーカーで入店させてくれました。
ランチは22ドル。行くならランチがお勧めかな~
ちょっと気になったのが、床が油ですべる事。ハイヒールでの入店は勧められませんね。

そうそう、お店には素敵な逸話もあります。
1926年、お店の申請をしようとしたイタリアのパルマ(parma)出身のオーナー達が間違えて「Palm」と申請してしまったそうです。

値段はそれなりにしますが、お勧めできるお店です。
スポンサーサイト
グルメ | 2007/05/11(金) 05:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



