プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2007年4月のCliMarathon
4月ランニング目標150kmに対し、165.3km(対目標110.2%)走ることが出来、クライミングは7日間ジムに通えました。

まとめを掲載するのは5ヶ月ぶりになります。ここまで長かった。。
<ランニング>
2回のLSDと3大会(ハーフマラソン、4マイル、フルマラソン)を消化。ほぼ予定通りに走れたと思います。
ハーフマラソンが予想以上に軽快に走れてしまった分、フルマラソンで計算が狂いましたが、これもまた経験かな。4マイルのレース後、4月下旬から夕方になると両ふくらはぎが浮腫み、酷い時はパツパツになってましたが、これも徐々に回復しつつあります。

5月は、11月のNYCマラソンに向け再出発の月になります。
先日のNJマラソンの様子では、一から基礎トレした方が良さそうなので、今月は無理の無いスピードで距離を伸ばしていくことに注力したいですね。LSD(30km以上)は最低2回、月間目標は180kmに設定しときます。
昨年の経験から、急激に走行距離を伸ばすのは怪我の元なので、ジワジワと走行距離を伸ばしていくつもりです。

5月19日に10kmのレースに出場予定ですが、ペースは未定。その時の体調に合わせて設定しようと思っています。

当面の目標レースは、8月5日のNYCハーフ。ここを第一のピークとし、足を作って行きたいですね。レースの結果を判断して、NYCマラソンの目標ペースを設定して行こうと思います。
とにかく、怪我だけは二度としたくないので慎重に行きます。


<クライミング>
4月は時差などの影響から、半月ほど体に力が入らない日が続き、悶々としていましたが、月中過ぎたぐらいからボチボチ持ち直してきたかな。

5月は渡米以来初のビックイベント。ヨセミテ・ビショップツアーが控えています。楽しむってのが第一なのですが、ここでベストなパフォーマンスが出来るように、登り込みたいですね。ツアーは8日間と長いので、スタミナと指皮も必要。
そこで、インドアのペースを週3ペースにし、週末の1日はアウトドアに行って、岩に馴染んでおきたいですね。
怪我さえなく順調に行けば、それなりの登りが出来るような気がしています。
今月はV7位を一本登っておきたいな~
まとめ | 2007/05/02(水) 06:56 | Trackback:(0) | Comments:(6)
はオーエンズ・リバー・オーシャン狙いですか?

ホイットニー周辺はもう雪は無くなっているのでしょうか?
2007/05/01 火 19:02:14 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
今回は、ヨセミテのミッドナイトライトニングに手がかりを作りたいですね。
ホイットニー山の雪はどうでしょうね?気温からするとまだ残っているかもしれませんね。
2007/05/02 水 10:51:37 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
>今回は、ヨセミテのミッドナイトライトニングに手がかりを作りたいですね。

宿泊は伝統と格式のCAMP4ですねv-47v-96v-10

身分証明書を忘れないでくださいね。v-221
2007/05/02 水 18:23:05 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集
西羅>オーエンズ・リバー・オーシャン狙いですか?

オーエンズ・リバー・ゴージですね、失礼しました。
2007/05/02 水 18:58:24 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

さすがですね。いろいろ計画をたててるんですね。
まずは、素敵な大会nycハーフ!(羨ましい!)
うまく行くよう願ってます。
そして11月のnycmは、みんなで最高の笑顔で打ち上げしましょうね!!
2007/05/05 土 09:11:45 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
納得いく結果が出るように、まずは無理なく練習していきます。
お互いNYCMは2度目になるので、1度経験したなりの走りが出来るといいですね。打上も楽しみ!

そうそう、先日、みんみんさんのブログで紹介されていた「走る80歳」をセントラルパークのレースで見かけた気がします。髪型が一緒だったので、たぶん同一人物かな!?
2007/05/06 日 08:18:57 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



