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ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

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最近登っていて思うこと
最近登っていて、「またか」と思うことが多々あります。
それは課題に初めて取りつく時に落ちてしまったホールドが、二回目ではあっさり取れてしまうこと。
よくありますよねこういうことは。
引きつけて取るようなホールドの場合、初めてのトライでは引き付け足りないで落ちちゃう。ま、安全に登ろうって気持ちが大きいから無理はしないムーブになるのは仕方ないけど、オブザベである程度解決できるような気がしてるんです。壁の傾斜、ホールドの形状、スタンスによってどの程度の力でホールドを取りにいけるか、登って感覚を掴むのではなく、オブザベで検討して行こうってことなんですよね。これが身につけば、オンサイト力は上がるはず。
早速実践してみよっと。
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クライミング | 2007/04/27(金) 02:33 | Trackback:(0) | Comments:(4)
クライミングもスランプにおちいると嫌だけど、あれこれ考えるのは楽しいものですね。v-47
2007/04/26 木 16:19:46 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
お久しぶりです。
クライミングモチがあがらず、ダラダラと登る癖がついてしまっているようで、ボルダラーなのに、ついつい力をセーブしてしまっているんですよね。筋肉には優しいのですが、同じ課題を何回もやるので指や指皮に負担がかかっている気がします。
2007/04/26 木 17:05:00 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
同じ課題を何度もやるとムーブが洗練されてきませんか?
2007/04/26 木 18:34:37 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
そうですね。身体がムーブを覚えてしまうのでしょう。だから、ローカルクライマーはローカルに強いんでしょうね。
2007/04/27 金 16:37:38 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
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