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ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

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New Jersey Marathonを如何に走るか
4月29日に三度目になるフルマラソンを走ります。
昨年走られたNさんよりタイムの出易いコースとのことでお勧めされた大会です。
今まで出てきたフルマラソンのなかで、一番コンディションが悪い状態での参加になってしまいますが、この状況を如何に乗り切るか考えてみました。
今年に入ってわりときちんと走った4月14日のBrooklynハーフ(1時間44分)の走りからすると、3時間30分でフルを走りきるのはまず無理。確実に30kmで失速し40~45分若しくはもっと遅いタイムになってしまうことは必至だし、突っ込んでいって膝が再発するのが何より怖い。

このレースの位置付けとしては、今年のNYCマラソンを本気で臨む弾みにしたいってこと。無事にレースを走り終え、5月から自信を持って練習に望める体制にしたいんですよね。だから、ダメージを残しすぎないのがポイントになります。
おそらく問題なく走りきれるサブ4狙いでも良いのですが、NYCマラソンの目標を3時間10分とすると、目標から50分も離れていてあまりにも自分の力量を測る目安の大会にならないと思うんですよね。
あくまで、NYCMで2008年のBoston標準タイム突破を狙うとして、今回は30分程度遅い3時間40分では走っておきたい。

実は3時間41分は初マラソンのタイムで、ろくに練習もしないで臨んだ大会だったので、このくらいでは走っておきたいってのもあります。

トータルタイムはあくまで結果として考え、当日は8分20秒~30秒のペース走に臨む気分で出場しようと思います。
ただし、膝の状態が完全ではないので、足にハリや違和感が出てきたら、即ペースダウンし適当なスピードで走ろうと思います。

また、レース展開で見直さなければいけないのは、補給ですね。
前回のNYCMでの失敗を考慮し、朝食は倍量とり、パワーゲルも倍量持参しようと思います。
兎に角、極力ダメージを溜めすぎない走りを心がけたいですね。
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マラソンレース | 2007/04/26(木) 06:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)

あまり練習できてないようだから後半はかなり辛くなりそうですね。
くれぐれも故障には気をつけてください。まぁ、ポンするめさんのことだから大丈夫とは思いますが。
2007/04/26 木 08:58:00 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
辛くなってもプッシュしすぎないようにします。
今回は頑張りすぎる必要は無いので、練習の気分で走ってきますよ。練習を途切れなくすることが如何に大切かは、昨年学びましたからね。
2007/04/26 木 11:58:16 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
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