プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ランニング練習 再開
3月8日早朝より、ランニングを再開しました。
この1週間はアメリカ西海岸への出張もあり、暖かい場所での再開になったことはホントにラッキーでした。折りしも、NYは雪が降り寒波が来ていた時期だったのです。幸運なことは重なるものです。


まずは、サンフランシスコにて。
SF030807-2

サンフランシスコ湾の西側にそって往復約10kmのBay Trailなる場所を走りました。

SF030807

対岸からの朝日が本当に綺麗でした。数人のランナーさんと遭遇しましたが、やっぱり朝の挨拶は気分がいいですね。ものすごく、爽やかな気分になれました。今年の春からは、朝ラン実施も検討してもよいなと思った瞬間でしたね。

続いて、アナハイムに移動。
AH030907

こんな景色は、NYでは味わえません。南国気分を満喫!

AH030907-2

アナハイムでは、ディズニーランドの外周を走ったのですが、外からはディズニーランドの建物はほとんど見えず、見えてもミッキーの後姿のみ、、よく出来ています。

AH031007

でも、夜の花火は無料で見ることが出来ましたよ。ラッキ~♪

かなりゆっくりペースでのランニング再開だったのですが、走った後、膝への反応が顕著に出ていました。当分はペースアップ出来なさそうな感じなので、無理せずのんびりと走っていこうと思います。
実は、この練習再開から新しい取り組みを始めました。以前、紹介したオーダーメードのインソールを使っています。先生曰く、暫くはシンスプリント気味になったり、使っていない筋肉を使うので筋肉痛になりやすくなるとのことでしたが、使っていくうちに足首の位置が修正され、癖がだんだんと取れてくるとのこと。おそらく、夏ぐらいにはインソールの感触がつかめると思うので、またインプレします。


SF030807-3

最後に、サンフランシスコの空港でダースベーダーのお面を見ました。かなりでかかったです。
マラソン | 2007/03/16(金) 08:32 | Trackback:(0) | Comments:(6)
まずはランニング再開、良かったですね!
シューズマスター野村さんところでカーボンシートを作られたんですね。その効果の程、興味深く待ってます♪
ワタシは週末のフルマラソンが一段落したら、腰痛改善に向けて、またイロイロ頑張ってみます~
2007/03/15 木 23:24:49 | URL | FLAC #-編集

こんにちは。いつも拝見させていただいているのですが、初めての書き込みで緊張しています。
西海岸いらっしゃってたんですねe-255お会いできなくて残念。私は今アナハイムから10分くらいのところにおりまして、先日2度目のフルマラソン、LAマラソンに参加してきましたe-218
膝が完治していないことに加え、とっても暑くてしんどかったですが、今年からコースも変更されてすごく楽しかったです♪
お互いあせらず無理せずのんびり行きましょうねv-22
2007/03/16 金 01:02:56 | URL | さえこ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16 金 11:03:25 | | #編集

>FLACさん
カリフォルニアの海岸エリアは暖かくていいですね~年間を通じ、それほどの防寒も無く走れそうなので、ランニングには適した場所なのかも。
インソールはこちらの足専門医に作っていただいたものです。何もしなければ故障は根絶やし出来ないので、今シーズンはこのインソールに賭けてみることにしました。
週末のレースがんばってくださいね。くれぐれも、故障を悪化させぬようにお気をつけください。

>さえこさん
ご無沙汰しています。書き込みありがとう!
LAマラソン走られたんですね。故障を抱えながらの完走、さすが根性ありますね~
しかし、無理はしすぎませんように、、私のように5ヶ月も走れなくなりますよ。。
LA郊外ってアナハイムのことだったんですか!?知っていたら連絡したのに、、残念。冬は暖かくていい場所ですよね。暖かく感じるのに、ダウンを着ている人が居てビックリしちゃいます。現地人には、やっぱり寒いのでしょうか??
またコメントくださいね。
2007/03/16 金 13:16:08 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

そうですね、無理しないよう気をつけますv-393
今、アナハイムから近いブレアってとこにいます。すっごく暖かくて、最近は90°F超えちゃったりしてますが、NYの冬を経験していない私は、朝晩&会社が寒くていっぱい着込んでますv-400
またご出張の機会があればv-233お会いできるといいですねe-68
2007/03/18 日 02:24:11 | URL | さえこ #-編集

>さえこさん
そちらは、月曜日まで暑いみたいですね。昼が暑いだけに、夜は寒く感じますよね。こちらのクーラーも異常ですし。
5月にラスベガス方面行く予定ですが、その頃は日本にご帰国ですよね!?また、近況お聞かせください。
2007/03/19 月 11:07:46 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



