プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Coogan's Salsa, Blues & Shamrocks 5K
3月4日、5kのレースに参加してきました。
レースコースが、家からジョグで30分位のところってこともあり、走って向かいました。

030407

スタート横の建物で、ゼッケンの受取り場所にもなっていたNew Balance Track and Field Centerに初めて足を踏み入れましたが、設備がすごい!居るだけでエリートランナーになった気分が味わえました。

030407-2

特別な場所って感じで、オリンピックの五輪マークにもビビッてしまいましたよ。

例のごとく、レースそっちのけでスタート前に写真を撮りまくりました。
030407-3

レース前にはバブパイプが大会の雰囲気に華を添えます。レースの名前にもなっているShamrocks。3月ってこともあってアイルランドの聖人パトリックのお祭りSt Patrick's Dayにちなんでいるのかな。

030407-4

スタートラインにもグリーンの人が居ます。

030407-5

NYRR CEOのMary Wittenbergも走ったようです。えらく寒そうですが、風が強くとっても寒い日でした。この方、ほとんどのレース前に話をするんですが、とてつもなく話の長い時があります。レース運営上仕方ないのか、単にしゃべりたいのか分かりませんが、この日は、ランナーの格好ってこともありいつもよりえらい短いコメントでした。やっぱり、ついつい喋ってしまっているんだろうか。。。

030407-6

レーススタート。先頭集団はいつもながら迫力あります。

レースはFort Washington Ave.を168th St.から北上。Fort Tryon Parkを折り返すシンプルなコース。公園からはGW越しにNJも見えたりとなかなか新鮮でした。

030407-7

030407-8

この日は、前日のクライミングコンペのため特に上半身が筋肉痛。しかも、チョークだらけのジムに一日居たせいで深呼吸すると苦しい状況。無理せずゆっくり走ることにしたのですが、たまたまお会いしたNさんカップルとお話しながらのんびり走りました。
人と話しながらレースに出るのは初めて。景色の流れやゴールの雰囲気もまったく違い、とても新鮮な気分になったレースでしたね。
たまにはのんびりレースもいいもんですね。
マラソンレース | 2007/03/08(木) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)

充実した時をNYで送られているようで、なんとも羨ましいです。v-30僕はというと久しぶりに山のふもとまでMTBで走ってきました。v-69v-47
2007/03/09 金 01:10:45 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
お返事遅くなりました。
MTBですか、いいすね~自然の中で出来るスポーツって、気持ちが落ち着きますよね。
2007/03/15 木 19:35:34 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



