プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Al Gordon Snowflake 2007
24日Central Parkにて、4マイル(6.4km)のAl Gordon Snowflakeに参加してきました。
当日は、公式発表で気温華氏20度(摂氏-6.6度)、湿度44%というあまり良くない条件の中、男性2,260名、女性2,283名も参加しました。前回参加した1月7日のFred Lebow Classicもそうでしたが、参加者が激増している気がします。
022407

公園内の貯水池は凍ってました。でも、とっても綺麗です。

走ること自体1ヶ月以上ぶりかつ、右膝の故障明けってこともあるので、マイル10分の設定でスタート。
スタート時、タイム狙いで無いので、先頭ランナーのスタートを見送っり、後方よりスタート。
022407-2


スタート直後、ペースを遵守していたため最初の1マイルで抜いたのは5人くらい、すべて年配の方ってくらい遅いペース。気持ちいいくらい抜かれていきました。かといって焦りは無く、粛々とペースを守って走りました。
1マイルラップ:約9分30秒

足の痛みも無く、スピードも遅く感じたので流れに乗って走ることにしました。
2マイルラップ:約9分

2マイルを過ぎ余裕があったので、自然に出せるスピードまでリラックスラン。
3マイルラップ:約7分

息もあがらずまだまだいけそうなので、ちょっと力を入れて走ってみる。山猫の坂では、100人以上をゴボウ抜き!気分良かった~
4マイルラップ:約6分30秒

結果は、
31分49秒;マイル平均7分57秒
男子総合:1,193位/2,260人中
年代別 :429位/803人中

現状考えると上出来です。
レース後、筋肉と関節に反応が出ていましたが、これはレースを走ったなりの疲れで、翌日には全く疲れ・ダメージなし。
一安心です。

これで、4月29日のNJマラソンの目処が付きそうです。
3月中までは、1日10km以上の距離は走らず、3月中の2レースで体調をしっかり把握し、4月14日のハーフマラソンでNJマラソンに出るかどうかの判断をしたいと思います。
兎に角、よかった。

022407-3

今回は、男性・女性分かれてのレースだったのでメトロポリタン美術館をバックに女性レースを撮影。

022407-4

帰宅前、朝もやの取れた貯水池も美しいですね。
マラソンレース | 2007/02/26(月) 13:04 | Trackback:(0) | Comments:(6)

いよいよ復活ですね!
その調子ならすぐに故障前のレベルまで戻るんじゃないかな?
それにしてもNYはずいぶん寒いんですねー。日本は記録的な暖冬で2月なのに3~4月くらいの暖かさです。
2007/02/26 月 06:34:56 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
やっとですよ~
NYCマラソンから3ヶ月半。長かったです。
思いのほか走れてしまったので、ビックリしています。でも、痛みが出てきたら、直ぐに再休暇を取るつもりです。
こちらは、まだまだ寒いですよ。昨晩は10cm積もる雪も降りました。
2007/02/26 月 09:12:14 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

復活おめでとうございます。

しかも早い~~。
格好いいです。

冬のセントラルパークの写真も綺麗ですね。
日中でも雪が降るスキー場並の気温。やっぱり寒い。
NYの皆さんは、お洋服のみで体温調整するんですよね。
ターバンも格好いいな~買おうかな~なんて思っちゃいました。
2007/02/26 月 10:44:08 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
ようやく復帰の兆しが見えてきました。
意外と走れてしまったので、本人が一番ビックリしています。

当日は寒かったですよ。折角、CPに出て行ったので登って帰ろうと思ったのですが、寒すぎて登る気がなくなってしまいましたよ。
そうそう、こちらの方はホッカイロなど知りませんし、着ているものだけで体温調整していますね。寒いけど、慣れるもんなんですよ、これが。
2007/02/26 月 11:04:18 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集

本格的に復帰されたようで、私も嬉しいです。
日本出張の疲れはなかったようですね。

それにしても、参加者数、すごいですねぇ。
NYもランニングブームなのかしら?
2007/02/27 火 06:34:41 | URL | ニャーママ #-編集

>ニャーママさん
日本出張の疲れは、日曜日にドッと出たみたいで、1日寝ていました。そのためもあり、時差がなかなか直らず、困ってます。

参加者も多いですよね~
相変らず、女性の方が多いのも特徴ですよね。
2007/02/28 水 09:26:18 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



