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ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

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指が粘らん!
昨日は、インドアクライミングジムにて、先日やり残した課題を取り組むことに。

ところがアップをすると、腕がすぐパンプしてしまう。
その為か、指が粘ってくれない。
指が強くなってきた気がしていただけに、ちょっとショック。

レストを長めにとっても回復の兆し無し。困ったもんです。
折角来たので、ゆるりと登ることに。

成果は、先日落とせなかったV4と新しいV5をゲット。V5の課題は、ピンチの課題だっただけに、フィンガーパワーが落ちているこの日は、ホントに苦戦したー
V6の課題に何度もトライしたものの、フィニッシュホールド前のカチがホールドしきれず敗退。カチの前がウルトラガバなので、ここからダイノを何度もトライするも、フィニッシュできず。やはり、いけそうなんだけど、インドアV6はまだまだ先の話かな~

腕が厳しかった影響は、今朝にも出ていて、腕が筋肉痛になってました。
はしが持ち辛いのなんのって!
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クライミング | 2006/05/18(木) 07:27 | Trackback:(0) | Comments:(7)

はじめまして!
おはようございます!って・・日本だけののりのご挨拶ですがv-8
うちのブログにコメントを載せてくださってありがとうございました。
クライミングされれるんですね~。時折テレビなどで見るクライミング・・・すんごいな~って思ってみてます。
頑張ってくださいねv-20また時々お邪魔しますねーv-222
2006/05/17 水 19:27:34 | URL | 結 #dlUUQ/A2編集

クライミングのほうも頑張ってますね!
やっぱり補強の為の筋トレとかもされてるんでしょうか?
2006/05/18 木 08:01:02 | URL | hisa #-編集

結さん

早速のコメントありがとうございます。「フェラガモ」のような熱いご意見を期待しつつ、再度お伺いします。

hisaさん

筋トレは一切していません。なんでも、筋トレにより、大きな筋肉が発達してしまい、クライミングで使うような小さな筋肉の発達を邪魔するらしいのです。それじゃ、クライミング用の筋トレをすればいいんですが、まだ確立されていないようです。登っておけば、必要な筋肉が付くので、登ることしかしてないですね。
2006/05/18 木 09:44:57 | URL | ポンするめ #-編集

なるほど!そういえばクライミングしてる方でビルダーみたいなマッチョはいないですよね?
でも、登ることでしか必要な筋肉が付かないなら近所にクライミングジムがあって頻繁に通える環境じゃないとなかなか上達しそうにないですね。
まぁ、私には無理っぽいです(笑)
2006/05/19 金 04:58:24 | URL | hisa #-編集

日本のクライマーは皆痩せていますが、アメリカには居るんですよ。マッチョクライマーが!パワーが桁外れだから、結構登れるんですよ。でも、美しくない、、、
高知や四国内でもインドアジムはあるようですが、通える距離で無いと続けられないですよね。そんな方たちは、ご自宅にキャンパスボードを作ってトレーニングしたりしているようです。キャンパスボードは指先を鍛えるものですが、私は最初ぶら下がることも出来ませんでした。参考までに、http://home.att.ne.jp/alpha/snowman/gava/construction/campusbrd/こちらご覧ください。キーワード検索で見つけました。
2006/05/19 金 09:51:54 | URL | ポンするめ #-編集

こないだクライミング仲間と、「ボブ・サップとクライミングしたら勝てるよな」って話で盛り上がりました。

ボブ・サップに傾斜の緩いツルツルのスラブか、カチカチ系ののフェイスを登らせたい。絶対登れないよ。

ただし、落ちるの見て笑った瞬間襲ってきそうだけどね・・・
2006/05/19 金 19:41:02 | URL | ぼるびっく #-編集

ハハハ、パワーがあっても、あんだけ重いと登るの無理だろうね。カチは手がでかいから、もてないと思う。
しかし、ジムにいるマッチョは強いよー、カチに足ブラでぶら下がったりしているからね。
機会があったら、写真取っときますね。
2006/05/19 金 23:48:23 | URL | ポンするめ #-編集
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