プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Fred Lebow Classic
1月7日(日)、セントラルパークのFred Lebow Classic (5マイル:8km)に出場してきました。

ニューヨークは、相変わらず早春のような陽気で走るには良いのですが、地球温暖化が本当に心配になります。

さて、前日に膝に注射を打ったこともあり、膝に何とも言えない違和感がありながらの出場になりました。
無理して出場するのにも理由があって、今年は出張が増えそうで、2008年のNYCマラソン出場権獲得のための9大会出場がかなり微妙なような気がするためです。
でも、怪我を再発させてしまっては意味が無いので、歩くことにしました。ただ歩くだけではなく、出来るだけ早く歩いてきました。
FLC07

スタート前 定位置にて、今回は4,174人の出場だったそうです。去年より、多い気がします。

FLC07-2

今回は歩きなので、最後尾に着けました。スタートラインが見えません。
ご覧の通り、大変良い天気だったので気分よく歩けました。

FLC07-3

4月に出場予定の、ニュージャージーマラソンのマスコット。いつも見かけますが、PRとはいえ大変な仕事ですね。

FLC07-4

懸命に走っているときとは違う景色の流れ方を満喫できました。
でも、懸命に歩いていたので、息は切れてました。早く歩くのもなかなかしんどいもんです。競歩で出られている人も何人かいて、歩きの人には負けたくないという危うい感情を抑えきれずガンガン行きました。

結果は、
フィニッシュタイム 59分19秒
ネットタイム    54分38秒
ペース       10分55秒/マイル
全体順位      3,790位/4,174人中
性別順位      2,231位/2,363人中
性別年代順位    797位/826人中

収穫は、体軸を意識して歩けたこと。
翌日、太ももの内側が筋肉痛になったので、足の外側の筋肉を使いすぎなかったかなと納得しています。私の場合、足が体を通って蹴り出すまでに小指側に体重が乗っていた気がします。実践した回数は少ないのですが、ラインウォークと足のテーピングの効果を少なからず感じました。走っても、この感じで走れるようになりたいものです。
マラソンレース | 2007/01/16(火) 04:03 | Trackback:(0) | Comments:(4)

今年の初レースおつかれさまでした。
masaさんのなが~~い御身足なら、早いだろうな~と思っていましたが、私が走るのと変わらないですね。さすが!

ゆっくりのチームは景色が違って楽しいですよね。世間話してたり、太めの人が多かったり!

もう少しの我慢です。ゆっくりご静養して下さいね。
2007/01/15 月 19:49:48 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
どんな状態でも、現状の限界を見極めそれに向かっていくのは大変ですし、難しいことですね。
次回は、今週末。ボチボチがんばります。
2007/01/15 月 21:30:51 | URL | ポンするめ #-編集

マラソン大会に宣伝マスコットがいるとは知らなかった。
怪我を悪化させないように気をつけてがんばってください。
2007/01/20 土 13:25:53 | URL | Sally #-編集

>Sallyさん
足の筋トレしてますか?
私の膝は想像以上に悪く、まだ完治には時間がかかりそうです。騙しだまし走るつもりでしたが、ジックリ休んでしまった方が良さそうです。
2007/01/22 月 14:03:18 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



