プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Bear Mountain State Park
紅葉もすっかり終わり、木々も冬支度を完了した今日この頃。。。
が、再び温かくなってます。今年は異常な温かさが続いているようで、明日などは摂氏20℃まで気温があがるようです。NYCマラソンの寒さはなんだったのでしょうか、、、

ということで、週末は温かく天気もよかったので、40分程北に行ったBear Mountain State Parkという公園に行ってきました。クライミング以外で山に足を踏み入れるのは、渡米後初めてかもしれません。
BearMountain112606-2


Bear Mountain State Parkは、よくHarriman State Parkと同一のステートパークのように思われていますが実は違って、Palisades Parkwayを挟んで西側をHarriman、東側をBear Mountainと分けているようです。
日本からの観光スポットWoodbury commonに隣接するよう場所にあります。

地図が4ドルだったので(信じられます?)、地図無しでウロウロと山中を徘徊していたのですが、十分自然を満喫できました。

BearMountain112606-3
鹿の親子も発見。母鹿がこちらを警戒していましたが、人には慣れているような感じでしたね。子供が無邪気でかわいかった~

BearMountain112606-4
赤っぽい色の鳥の羽を発見。どんな鳥なのでしょうかね!?

BearMountain112606
山頂付近は岩がゴロゴロ。しかし、スラブがメインでした。写真は撮ってないのですが、ところどころにいい感じのボルダーも発見。クライミングOKであれば、プロジェクトにするかもしれません。
レジャー | 2006/11/30(木) 02:32 | Trackback:(0) | Comments:(4)

スラブの写真。ハラハラドキドキ。

怪我して以来、敏感なのだ。ボンするめさんも気を付けてね。
2006/11/29 水 21:27:09 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
この1年、突っ込んだ登りをしていません。だからって、怪我しないわけじゃないと思うけど。
たまには、顔が歪むほどの登りをしたいと最近思ってます。それでも、性格上ヤバイ登りはしないと思うけど、気をつけますね。
2006/11/29 水 22:31:43 | URL | ポンするめ #-編集

NY暖かそうで羨ましい。
ほんとマラソンまえのアノ寒さが嘘のようですね。
山の景色!素晴らしい~~
見てるだけで癒されました。
2006/11/30 木 23:36:35 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
今日まで20℃位の気候が続きますが、明日からは寒さが戻るようです。温かいのはいいのですが、こう暖かい日が続くとちょっと心配になります。
2006/12/01 金 12:11:41 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



