プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
セントラルパーク ラン&クライミング
昨日の日中から天気がもってくれたので、岩が乾いていることを祈りながら、セントラルパークへ。
午前中はランニングをして、午後はクライミングをする予定でスタート。
Mather's dayだったせいか、人がとっても少ない感じ。でも、女性限定のレースが開催されており、華やかな雰囲気の中走れちゃいました。
CP051406-1



女性限定のレースながら、女性のパートナーさん?(男性)がゼッケン無しで一緒に走ったりしていて、アットホームな感じがいい。
女性に混じり、知人のNさん(これまた男性)を発見!
レースに混ざって走るのはなかなかいいかも。エントリーしていない分、気が楽だし、周りの影響でモチは上がるし、、
よし、今度混ざっちゃおう。

写真を見ると、すごい人数走ってそうだけど、1,000人位なんですよ。
CP051406-2

優勝は、1時間18分58秒、35歳の方でした。すごくいい走りをされてました。年齢もさることながら、女性でありながら立派なタイムです。

セントラルパークには、心臓破りの坂があるんです。
北西の角あたりのハーレムに面した場所からスタートするダラダラした坂なんですが、心拍が10~15は必ず上がるんですよね。LSDならいいんですが、本気で走っているときは、本当にいやな坂です。
CP051406-3

この写真で伝わるかな~

無事ランニングが終わったところで、岩場へ移動。
しかし、残念ながら湿って(というより「濡れて」)いたので、登らずに退散することに。
寒いけど、冬のコンディションの良さが懐かしい、、、
マラソン | 2006/05/15(月) 06:27 | Trackback:(0) | Comments:(5)

僕もランナーだったので、写真で坂道の傾斜がある程度わかります。

キツそう。

でも周りが女性ランナーばっかりだったらはりきっちゃうな。
2006/05/14 日 17:54:22 | URL | ぼるびっく #-編集

気持ちは分かる!
が、張りきると潰れてしまう坂なんだよね。

後で、冷ややかな目で追い抜かれるのもキツイ、、、
2006/05/14 日 19:09:15 | URL | ポンするめ #-編集

S井さんからコンペのDVD回して貰いました。層の厚さと女性の強さに驚き!しかも可愛い!日本のクライミング人口も増えてるらしいけどまだまだですね。ブログ開設おめでとうございます。ちょくちょく寄らせて貰います。
2006/05/17 水 00:26:58 | URL | おか #t5ypDPy6編集
クライミング&マラソン 渡米しても頑張ってますね(^^)
大阪のスクールではお世話になりましたm(_ _)m

こちらは、どっぷりダイビングモードになっていましたが、ダイビング仲間にマラソンをしている人がいて、ちょっとマラソンにも興味を持ち始めたら、なんとドクターストップがかかるかもぉ~という状態です。
明日検査なんですけどネ(^_^;)
春先にクライミングも初心者クラスから復帰しようかと思っていたけど残念。
しばらくは様子伺いです。

という訳なので、ブログの開設おめでと!
楽しみに読ませていただきます♪
2006/05/17 水 10:24:04 | URL | hime0822 #-編集

おか さん
コメントありがとうございます。
女の子かわいかったでしょ、特にサーシャが。でも、彼女らみんな十台で、サーシャは16歳なんですよ。大人っぽいですよね。
これからも、岩場の写真をふんだんに載せていくので、雰囲気を楽しんでください。

hime0822さん
コメントありがとうございます。
ドクターストップとは穏やかじゃないね。もしかして、妊娠?、、、
兎に角、良い報告だといいね。
マラソンは年齢関係なくはじめられるところが気に入ってます。ダイビングよりお金かからないし、リスクも低いかもね。

またお越しください!
2006/05/17 水 14:55:25 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



