プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Rumney 2010
2010年9月18日~20日、Rumneyに言ってきました。
今回はMarkと二人。

4月末の肩の故障から、抑えて登っていたのと8月から2回しか登れていなかったので、結果には拘らず登ることにした。

9月18日(土)
NJを8時前に出発。Rumneyには13時には到着。
到着後、パーキングが見たことがないくらい一杯でビックリ。ローカルっぽい人からトイレの前も止められると聞きホッと一安心。
この日はMain Cliffに向う。
Markも1年ぶりのリードということもあり、スロースタート。

Toxic Gumbo 5.8 ★ FL
Anchovie Caper 5.8 ★ FL
Scene of the Crime 5.10a FL

9月19日(日)
Rumney 2010
朝起きると霧が凄い。曇っていたし、岩場が心配。。

DAcres 2010
D-Acresの朝食、ケールにありつく。これが楽しみでここまで来た。しかし、コーヒーがなくなっており、Markは御冠。それでいて、10ドルになってた。次回以降に、ここでの朝食は無いな。

朝一にアクセスしやすいエリアのThe 5.8 Cragへ。
2007年時に私がRPしたRomancing the StoneにMarkが登りたいというので取り掛かる。Markは核心を難なく超えたものの、なんてことの無いスラブで足を滑らせてしまう。もったいない。。朝からの霧の影響で滑り残っていたんだと思う。
続いて、Meadowsへ。
ここでは衝撃を受ける。Repossession 5.10aに取り付くも、トップアウト出来ず。核心の最終クリップから終了点までのムーブが作れず。まさか、5.10aを登れないとは。。
それと、Mr. Popular 5.10a。終了点のカラビナでトップロープやクライムダウンするもんだから、カラビナが磨耗して2/3ほど削れてた。まったく、信じられない。いつか大事故になるぞ、これ。
日没前にWaimeaへ移動。
移動中、Waspに刺される。激痛。
でも、今回一番触ってみたかったWaimea 5.10dを目前に帰るわけにもいかない。
日没間際ということもあり、撤収時間も考えて私がMOSトライすることになった。
とりあえず、ノーテンで登りきるのは無理だから、クリップごとに各駅停車。しかし、何度クライムダウンしたことか。。無駄な体力をたくさん使ったけど、怖いから仕方ない。そして、核心ムーブ。核心ムーブ後のホールドの感じが掴めず、どうしても思い切れない。何度かトライしたけど、日も沈んできたので1クリップを残してMarkと交代。Markは2テン。ちょっとプッシュしたら登れてたのに。。

<Flash>
Snake Skin Slab 5.8 ★ (The 5.8 Crag)
Mr. Popular 5.10a ★ (Meadows)

<Incomplete>
Bolt and Run 5.9 ★ テンション祭り (The 5.8 Crag)
Repossession 5.10a テンション祭り (Meadows)
Romancing the Stone 5.10c ★★ テンション祭り (The 5.8 Crag)
No Money Down 5.10c ★ 2テン (Meadows)
Waimea 5.10d ★★ テンション祭り (Waimea)


9月20日(月)
初めてのエリアThe New Waveへ。
3日間で一番力が抜けていい登りが出来たかな。でも、登っていないせいで指皮が常に滑って困った。
New Waveでアップ後、ローカルクライマおすすめのKannel WallのBig Angler 5.11aにトライ。1ムーブだけV2があって、後は5.9と言うお買い得ルート。ビビリな私はTRでトライ。核心ホールドは今回のツアーで触った一番悪いカチ。気持ちが負けてテンション。いいとこなしや。。

The New Wave
Son of Sammy 5.8+ ★ FL
Couch Potato 5.9 ★ FL

Kannel Wall
Big Angler 5.11a ★ TR


やっぱり練習して無いと登れませんね。怖さの克服はもちろんのこと、指が信じられないのは致命的。でも、登れるシーズンは限られているし、練習がきちんと出来ている時期に登りに行くのはなかなか難しい。
クライミングモチがあがらないのも問題。これは如何ともし難い。

今回からクリップスティックを導入。これはいい。何でもかんでも1ピン目はスティックを使った。
そして、虫刺され。Wasp、大きいやつじゃなかったけど、ホント痛かった。日曜日中はズキズキ痛くて、月曜日から腫れが大きくなり、腫れが治まってきたのが木曜日あたり。一撃の威力は蚊以上ですね。


スポンサーサイト
クライミング | 2010/09/24(金) 15:52 | Trackback:(0) | Comments:(1)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。