プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Central Park: Private Angel Day 3
Gとたまりっひさんと。

Rat Rockでアップ後、Cat Rockへ。Cat Rockは直射日光を浴びて50℃はあっただろう。シャツ一枚でも暑いくらい。この冬一番の暖かさだったんじゃないかな。
相変わらずV4の直上バージョンは登れず。最適なフットホールドも見つけられず。上体が上がってしまうとホールドが甘くなるようなので、使う足を決めたら迷わず移動しないと保持しきれない。
ユキさん曰、今日はちょっと暖かすぎるらしいので、もうちょっと寒い日にさっさと登ってしまいたい。


Private Angelは、スタートから中継ホールドを使うより、ダイレクトで一手目カチを狙ったほうがいいとユキさんからアドバイスされ、左足スタンスを5箇所変えホールドに1cmまで近づいたもののどうしても届かない。

ユキさんに「身長何センチ?」と聞かれたので、「175cmです。」と答える。

と、「あ、それじゃ無理だ。176cm無いと届かないから。」って。。。最初に言ってください。。。


最後に、左手スタートホールド左上の薄い縦ホールドをピンチして、右足を上げれば一手目が届くとアドバイス頂いた。次回はこのムーブと、手首を鍛えて左足踏切の振りムーブを試してみたい。

帰りしな、たまりっひさんのPolish Traにお付き合い。
Koma's Roof V5 Ver.を登るも、帰ってからYoutubeに投稿されているビデオをみると、使った横カチを使わずに縦カチからダイレクトにリップを取りに行ってる。気になるので、トポをみると特に限定はされていないし、二手目から出したら"about V7"とされていた。だとするとトポのグレーディングはかなり怪しい気がする。筋肉が戻ってきたら、スタートからやってみようと思う。トポには"V9/V10?"となってた。グレードに「?」の付いたトポはこの本だけじゃないだろうか。。




クライミング | 2010/02/21(日) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)


