プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
パリブレスト
今日はデザートにパリブレストを購入。

パリブレスト

実はこのスイーツ、自転車レースから作られたものらしい。
1891年に第一回大会が開催された世界最古の自転車イベント、パリ-ブレスト往復1,200kmを記念して作られたそうである。
だから、上についているシューは自転車の車輪をモチーフに、輪にされている。

この大会、1951年からは制限時間90時間以内のアマチュア大会になっている。4年に一度の開催と言うことや最古の自転車イベントと言うこともあり、例年5,000人程の参加者を集める大会になっているらしい。

フランスといえば、ツールドフランスが有名ですが、こういったアマチュアイベントがあってこそ、メジャーツールが異常な盛り上がりをみせるのでしょうね。


Iris121309

今日は雨なのでIrisも憂鬱かな!?


グルメ | 2009/12/13(日) 19:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Conveyor belt sushi
062009

渡米後、初の回転寿司。
ヒラメのエンガワも食べれました。



グルメ | 2009/06/24(水) 12:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Fire House
仕事で本郷方面に行ったのでよってみた。同僚おすすめのハンバーガー店。

Fire House
8年間アメリカに住んでらしたオーナーが、アメリカのハンバーガーを食べたいと13年前にオープンさせたお店。
ってことで、焼き方を選べるお店かと期待していましたが、焼き方はすべて一緒とのこと。

Fire House2
注文したのは、店員さんおすすめのモッツァレラマッシュルームバーガー(1,313円)。
にしても、日本のバーガーは高い!!
レタスも多めでやさしい感じの味でしたが、個人的にはもうちょっと肉のジューシーさが欲しいところでした。チーズに助けられて濃厚さは出ているものの、もう一味足りない感じでした。

雰囲気はあるお店なので、近くに居て、バーガーが食べたくなったら行ってもいいお店かな。

<店舗情報>
Fire House



グルメ | 2009/03/22(日) 04:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
関西 麺類 備忘記録
楓林ラーメン
関西で有名なあっさりラーメン。国道2号沿いの有名店。
大阪に住んでいるときはまったく興味がなかったのですが、サイカラーメンを食べたときに、あっさり好きならと教えてもらった店。
ホントにあっさりで、麺の上にのっている白菜があっさり味をより際立たせていました。
好きな味でした。

丸源ラーメン
丸源ラーメン
肉そばと温泉卵ごはんを注文。
肉そばは、甘みのあるスープに味のしみこんだ豚こま、そして紅葉おろしがいいアクセントになっている。
いける味でした。

ごま入りうどん(今里)
今里 ゴマうどん
麺に粗引きの黒ゴマが練りこんであるうどん。風味がするほど練りこんではなかったけど、このアイディアは大阪っぽい。
グルメ | 2009/02/27(金) 20:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
石焼ラーメン 火山
初めて食べました。


石焼ラーメン 火山


目の前で石焼にスープが投入され、ぐつぐつグラグラと目の前でおいしそうに仕上がります。麺と野菜、豚バラに焦げ目が付いているのも香ばしくてGood。

この麺がサイカラーメンにあれば。。。

参考:石焼ラーメン 火山

グルメ | 2009/02/16(月) 18:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

