プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
映画三昧
日本行きの機内で5本観ました。

レッドクリフ Part Ⅰ/Red Cliff Part Ⅰ
三国志、赤壁の戦いを題材にした映画。日本で大ヒットしたとのことだったので期待して1本目に見るも、期待外れだったかな。三国志を知らない人でも楽しめるように作られているのは、ヒットした一因なのかな。監督がジョン・ウーなので、派手なアクションを期待していたが戦闘シーンはおとなしめ。
2点/5点

イーグル・アイ/Eagle Eye
今回一番の期待作。この手の筋書きはどこかで見た気もするので、内容の新鮮味は無しだったものの、そこはハリウッド映画。最初から最後まで飽きることなく観れた。
3点/5点

それでも恋するバルセロナ/Vicky Cristina Barcelona
今回一番のヒット作。スカーレット・ジョハンソンとペネロペ・クルス出演、ウッディ・アレン監督の恋愛物。96分ってことで選んだ作品でしたが、面白かった。ペネロペ・クルス出演作品を初めてちゃんと見ましたが、すごい良かった。トム・クルーズの元彼女って認識しかなったけど、今後はチェックしなきゃです。彼女の演技が映画のパンチになっている。邦題もなかなかいい。
4点/5点

ブーリン家の姉妹/The Other Boleyn Girl
16世紀イングランド、国王ヘンリー8世の愛をめぐる姉妹の愛憎ドラマ。ナタリー・ポートマン、スカジョ出演。実話を元に作られた映画で、ナタリー・ポートマン主演のアン女王は有名なエリザベス女王の母親にあたる。ちょっと残念なのは、ヘンリー8世の元の奥さん(女王)クリスティーン・スコット・トーマス位、ナタリー・ポートマンに迫力があればもっと面白い作品になった気がする。下に脳みその付いているヘンリー8世がトロイに出ていたエリック・バナなのはかっこよすぎ。
3点/5点

フェイクシティ ある男のルール/Street Kings
キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィテカー主演。ってだけの映画。ちょっと退屈で途中で観るのを止めようと思ってしまった。
1.5点/5点




映画 | 2009/02/06(金) 16:06 | Trackback:(0) | Comments:(4)
The Lake House
シカゴ郊外の湖畔に建つLake Houseを巡るラブストーリー。

The Lake House



原作は韓国の『イルマーレ』って映画で、「猟奇的な彼女」で日本でもおなじみのチョン・ジヒョン主演の映画だそうです。
続きを読む
映画 | 2006/06/28(水) 05:53 | Trackback:(1) | Comments:(6)
Akeelah and the Bee その2
観てきましたよ、"Akeelah and the BEE"!
渡米後初めての映画だったんですが、映画館の作りからして違いますね。
続きを読む
映画 | 2006/05/14(日) 11:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Akeelah and the BEE
この春、絶対見たい映画があります!

「スペリング・ビー」ってご存知ですか?
アメリカでは全国大会がテレビ中継されるほどの、難しい単語のスペル知識を競い合う大会なんです。
"Akeelah and the BEE"は、ロサンゼルスの黒人地区に住み少女アキーラが「スペリング・ビー」の全国大会を目指す話です。
続きを読む
映画 | 2006/05/04(木) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)


